【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析・考察してみようと思ったらすごいことになってる

2019-01-01から1年間の記事一覧

60. あの世とこの世の距離〜雨と川のエレジー〜(59:03〜59:58)

小川を渡り、御神体へ入っていきます。 今回のポイント 小川が小川とは言えない幅になっている。 ここから先はあの世 霧が立ち込める中、瀧は御神体に向かいます。御神体周囲の坂の上では雨音がかなり強めでしたが、坂を下って平地を歩くときは少し雨音が弱…

59. 雨の中に浮かぶ御神体〜夢と現実、晴れと雨の対比〜(58:02〜59:03)

夢で見た御神体を見つけます。 今回のポイント 夢の中で御神体に来たときと今回の天気の違い。 雨宿り中 突然の雨で雨宿り。そこで瀧はスマホの地図と紙の地図を照らし合わせて現在地を確認します。紙の地図は2013年度版、つまり隕石が落ちる前の地形が描か…

58. 目は口ほどに物を言う〜不穏な天気と糸守湖〜(56:59〜58:02)

瀧は御神体を目指します。 今回のポイント ラーメン吉野のご主人の眼。 奥寺センパイが目覚めると 朝、目が覚めた奥寺センパイ。寝巻きが緩んで胸元チラリしているのはPTA等からお咎めは無かったか気になるところですが置いといて、テーブルのメモを見つけま…

57. 半分の月再び〜瀧と三葉の絶望と希望〜(56:00〜56:59)

引き続き、瀧と奥寺センパイの会話。 今回のポイント また月が半月になっている。 組紐から辿る記憶 一葉さんによる組紐の説明を奥寺センパイに話す瀧、表現は多少違えど、35回目の内容とおおよそ同じです。話をしていると、それがキッカケになったのか何か…