【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析・考察してみようと思ったらすごいことになってる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

38. 夢から覚めた男の涙の理由(37:04〜38:00)

目がさめると、デートすることになっていた。 今回のポイント 瀧が流す涙の意味。 夢を見とるな? 三葉が顔を正面に向けると、そこには夕日によって紅色に染まった糸守湖が大変美しい姿を見せていました。こういう景色、良いですね〜。四葉が横で、彗星が見…

37. カクリヨを目指して進んだ先に…(36:02〜37:04)

口噛み酒をお供えし、帰りは夕暮れ時になりました。 今回のポイント 御神体に入るまでの3人。 小川が分断するもの 山の窪みに降りると小川が流れていました。一葉さんによると小川を渡った先はカクリヨ、あの世を意味しているようです。それを聞いて四葉はテ…

36. あれもこれもそれも、むすび(35:07〜36:02)

山登りの末、ついに御神体が見えるところまで到達。 今回のポイント なぜ御神体が山の上に移動されたのか。 これもまた、むすび 山登りの途中で休憩、腰を下ろしてお茶を飲むシーンからです。一葉さんから手渡されたお茶を飲む三葉に、私も飲むと横から四葉…

35. この世はむすびでできている〜君の名は。の主題はココにある〜(34:06〜35:07)

むすびって知ってるかい? 今回のポイント むすびの説明。 一葉さんのありがたきお言葉 御神体への道中、一葉さんは三葉と四葉に語りかけます。むすびを知っているか、と。むすびとは古い言葉で土地の氏神様のこと。むすびに深い意味があるとのことです。 三…