【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析してみようと思ってしまった人の成れの果て

27. 瀧と視聴者へのメッセージ(26:00〜27:04)

眠りにつき、入れ替わりが解けるところまで。

 

今回のポイント

手に書いた名前が個人的超重要箇所。

 

日記を拝見

瀧は日記をつけているようで、ちょっと拝見。9月1日に二学期が開始したばかり(この日は9月5日(20回目の投稿参照))なので、その直前は夏休みの生活が垣間見えるタイトルが多めです。

f:id:jugglertaku:20171217194509p:image

©︎2016「君の名は。」製作委員会

 ここの日付と曜日は2016年のものになっています。映画公開日は2016なので曜日に違和感はありません。8月25日のタイトルが「映画」になっていますが、【君の名は。】の公開日は2016年8月26日なので、公開日関連のネタが入れ込まれていたようです。

 日記の写真を見ると、大きなハンバーガーやステーキを食べている写真が。高校生でこんなにも美味しそうなものをホイホイ食べるなんて、、、さすが都会です。そして奥寺センパイの写真も登場。何枚も写真があるので、おそらく片思いだろうと三葉は予想していて、おそらく正解だと思います。これについては13,14回くらい後の投稿で。。。

今更ですが瀧のスマホのロックは指紋認証で解除できるのか、ロック設定していないのかどちらでしょう?三葉がロック解除できているので気になりました。

 

瀧へのメッセージを残す

 三葉が見た東京を日記に綴ります。流石JK、絵文字満載のキラキラした文章です。予測変換には女子陸上とか私の流儀とか、若干謎な予測変換が登場しますね。

日記を書いていると、ノートに書かれた「お前は誰だ?」の問いをハッと思い出し、それについてもメッセージを残します。サインペンを取り、瀧の左手に「みつは」と平仮名で書いています。この「みつは」と書いているところ、個人的に超重要なので覚えておいてください!!!触れるのはまたいずれ……。

メッセージを残すと、欠伸をした後に夜景のシーンへ。ゆっくりと東京の夜を映すことで、1日の終わりを実感させています。

 

今回のまとめ

・映画公開日の小ネタが日記に含まれていた。

・ 手に「みつは」と書いている。