【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析・考察してみようと思ったらすごいことになってる

【君の名は。】を17回観た痕跡

映画【君の名は。】を17回観るほどにテーマに共感した的なことを最初の投稿で書いたのですが、見た回数なんて適当言ってもそれっぽいよな〜と思ったので、何か17回観たという痕跡が無いか探してみました。

 

ありました。

 

捨てずに取っておいた映画の半券がありました。我ながらビックリです。それがこちら。 

f:id:jugglertaku:20170921234602j:image

 

初めて観たのは2016年9月6日。公開開始から少し経った頃です。この日に大きな衝撃を受け、翌日7日にすぐ2回目を観に行きました。その後はまあまあの頻度で観てますね…9月だけで6回か…

私の場合は「ストーリーに感動したから」という理由では何度も映画を観ることは無いと思います。そうではなく、映画の主題やメッセージ・テーマに共感したり心を打たれたりし、それが当時の自分にどストライクだったため何度も【君の名は。】を観ていたのだと思います。

 

DVDが発売され、これで細かい所まで観ることができる!と思いましたが、まさかココまで細かく観ることになるとはDVD購入当初は思ってもいませんでした。どの程度のペースになるか分かりませんが、今後もよろしくお願いします。私視線の解析、時々ただの感想により、私らしい解析ブログを書いていきます。