【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析・考察してみようと思ったらすごいことになってる

【メモ】君の名は。地上波テレビ放送時の実況ログ

2018年1月3日に地上波テレビで放送された君の名は。を見ながらツイートしていた内容を貼るだけの投稿、6桁の数字は時分秒です。

 

205657

多分これから君の名は。を観ながらツイートするので、私が17回観てる間に流石に1回くらい見ることができたであろうにも関わらず観ることなく今日を迎えてネタバレを気にする方はご注意ください

205752 女性の髪型の「ショートカット」てどんくらいの長さまでを言います?
210144 とりあえず隕石落ちるのに大人の二人が登場する時点でバッドエンド回避してるんですよ
210339 いまここ #君の名は 3. 背中合わせの2人のシーン×3回(1:48~2:53) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

3. 背中合わせの2人のシーン×3回(1:48〜2:53) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

210509 組紐を握る瞬間で切られるのホント好き
210533 めっちゃ揉むぞ!!
210633 時間と太陽の位置が完璧なんです
210844 軽トラ出現はDVDでは7分42秒経過してから
210943 ここでラーメン吉野さんのトラックがある意味がわかる人教えて #君の名は
211024 いまここ! #君の名は 10. かたわれ時の語源とノートの殴り書き(8:49~10:00) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

10. かたわれ時の語源とノートの殴り書き(8:49〜10:00) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

211108 プルプル顔振るのがきゃわわです
211221 初めて見る人は私をミュートするかツイッター見ない方が
211256 缶コーヒー落ちてくるシーンのFPSが高め
211326 テッシーの一言がフラグ過ぎます
211628 小道具と髪飾りのデザインが龍なのは隕石と関連あると思われです
211751 実際酒膳法違反っぽい
211854 ここCM入らなかったのか
212040 まだここ #君の名は 20. 3年のズレはここで判明している(18:57~20:03) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

20. 3年のズレはここで判明している(18:57〜20:03) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

212113 バスタ新宿(2016~
212153 東京やぁ~やぞ!
212333 前前前世の前までしか書けてないので、後は適当にツイートします #君の名は 30. 疑惑は確信へ移り変わる(28:54~29:53) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

30. 疑惑は確信へ移り変わる(28:54〜29:53) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

212730 三葉初バイトのはずなのにスペック高須
212920 ハリネズミ→色々出てくる
213044 手に書いた「みつは」の文字、後ほど触れます。 #君の名は
213135 たき×つか
213239 三葉ホンモノのときだけ四葉の髪飾りがネコなのよ
213421 以降ブログ記事まだです
213542 お風呂禁止(くさそう
213643 あの歩道橋の信号と、瀧と奥寺センパイの関係に注目ね
213811 CMすき
213942 左が未来方向、右が過去方向ってのも頭に置いとくといいかも
214026 休みなのに制服着てるの、3年のズレで曜日が違うことの前触れ?
214119 一葉さんの超ありがたいお言葉ホント大好き #君の名は
214218 落ち葉による水の波紋は周囲への影響→結びの表現
214328 カクリヨ、あの世に入るところだけ描かれて、出てくるのは描かれてないんですよ #君の名は
214413 瀧の涙の意味…ね
214518 あ、寝る時三葉がブラするようになった変化は大事な #君の名は
214545 三葉の涙はせつない
214851 何言ってんだこいつ を2回目に観た時の鳥肌がすごかった
214935 この髪型が変わってたシーン、ホント泣ける
215059 髪型が変わった理由はブログに書こ #君の名は
215323 宣伝しまくる #君の名は 【君の名は。】を1分ずつ解析するよ! - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

【君の名は。】を1分ずつ解析するよ! - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

215521 多分ね、月の満ち欠けで経過日数予想できるんじゃないかと思ってる
215613 新幹線の三列シートが北側ですね
215859 はーふむーんTシャツ
220033 データが消える表現
220225 最初の伏線を信じろ #君の名は
220422 名前を思い出せないの本当にツライ
220544 記憶は芋づる式に思い出す
220626 選挙活動のシーンに映ったトラック
220656 さるぼぼ!
220909 瀧が御神体に「入る」ところはかかれてないのよ
220954 口噛み酒を飲むシーン、未成年が~と煩く言われると思ったらそんな気配を感じなかった
221150 四葉の疑問がツライ
221236 髪切った理由は東京行ったから
221306 ここで切れるのか~~~
221405 この後、とりあえず一回泣くんだけどすぐ笑わせにくるからずるい
221618 泣きながら胸を揉みしだくのホント好き
222131 宮水父は二葉さんと入れ替わったことがある説はどこかで見た
222154 「お前は誰だ?」
222639 入れ替わった三葉があの世から出てくる
222729 三葉のパンツは白です #君の名は
222939 会えばわかる→超伏線だと思ってる
223031 ここ涙腺崩壊シーン
223115 組紐を掴みきって、色んな記憶がここで繋がる。超好き
223252 御神体で二人が走る方向は解析ポイントです
223424 ここはまだ耐えれる
223513 記憶の頼りが三葉に戻ってしまった…
223745 この記事のタイミングの「みつは」の文字と、かたわれ時で三葉が書こうとした文字の筆跡に注目です #君の名は 27. 瀧と視聴者へのメッセージ(26:00~27:04) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する! 

27. 瀧と視聴者へのメッセージ(26:00〜27:04) - 【君の名は。】を1分ずつ解析する!

223958 あああダメだよダメですよ
224547 彗星分裂からの曲展開がホントもう…
224647 キャスターのセリフ、皮肉だよなあ…
224739 また涙腺崩壊シーンだよおお
224819 笑顔なのがさらに泣ける
225241 君の名は。を1分ずつ解析するブログ進行中ですよろしくお願いします。#君の名は 

【君の名は。】を1分ずつ解析する!

225325 シューカツ!
225412 つかさの左手薬指、な
225702 さやちんのショート良い
225751 秒速見たからうぅ…って一回なるとこ……
225850 この辺解析する前に泣いてて解析できる状態じゃないからまだ色々わからない
225930 ここまで結びを強調してこのまま終わってほしくないよ
225951 「会ったらすぐにわかる」
230056 最後の最後で本当に全部繋げてくるから大好き
230421 君の名は。テレビ放送終わりましたが、1分ずつ解析するブログ進行中ですので引き続きよろしくお願いします。#君の名は 

http://your-name-1min.hatenablog.com

230556 やっぱアナザーサイドの内容読まんとダメだわってなる
230852 君の名は。テレビがで見たのが初回の人、2回目見たら泣く人は5分で泣くので是非。
232100 久々に超ツイートしました失礼しました。一度実況的にやってみたかったからやれてよかった
232504 1日のアクセスが1000超えました。本当にありがたいです。 #君の名は 

http://your-name-1min.hatenablog.com