【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析してみようと思ってしまった人の成れの果て

26. 奥寺センパイがときめく番(24:58〜26:00)

瀧の奥寺センパイとのやりとりから帰宅まで。

 

今回のポイント

 刺繍が可愛いとこ。

 

女子力の高さをアピール

 奥寺センパイを別室に連れ込む瀧、なんとスカートを脱ぐように強要!(間違ったことは言っていない…はず)三葉が瀧に入れ替わっていることを忘れているがために出た台詞です。これには思わず奥寺センパイも「えええええ??」と叫びます。その後の、瀧が後ろを向いていると言った後の「えぇ〜?」という疑ぐる声とのギャップ、たまらないですね。ちなみにこの時の時刻は22:08頃です。

この後特にムフフな展開が起こるわけもなく、クレーマーに切られたスカートを瀧が刺繍して直します。スカートを脱いだ奥寺センパイは腰から下を毛布で隠しています。この時の時刻は22:10頃。

すぐに直すと宣言して数分で刺繍は完成、見事に可愛いハリネズミの刺繍が施されました。何故ハリネズミなのでしょうか?答えはおそらく「三葉はハリネズミが好きだから」です。その根拠は10回めの投稿を参照していただくと何となく書いていたのですが、三葉の筆箱はハリネズミが描かれています。三葉、多分ハリネズミが好きです。

f:id:jugglertaku:20171214005937p:image

©︎2016「君の名は。」製作委員会

この刺繍の可愛さには奥寺センパイも絶賛です。その後改めて瀧は奥寺センパイに助けてもらったお礼を伝えます。この時の時刻は22:16頃。刺繍開始から約6分でこんな刺繍ができるんですね…仕事が早いし器用です。

 奥寺センパイは瀧の様子がおかしいと思っていたようです。弱いのに喧嘩っ早いようで。ここで瀧のほっぺたが怪我をしている理由がぼんやりと判明します。(19回めの投稿にてほんのり触れていました) 様子はおかしいようですが、奥寺センパイ的にはこの日の瀧の方が好みのようです。

「女子力高いんだね」と言いながら髪を掻き上げる奥寺センパイ、貴方こそ女子力高いんだねですよ!!

 

帰宅中の車窓から

 帰りの電車内のシーンへ。調べている電車乗り換え案内を見てみると、代々木で総武線に乗り換えるようです。さらによく見ると代々木から山手線外回りの3駅手前から乗っていそうです。つまり瀧のバイト先は恵比寿駅周辺?と予想されます。

扉に映る自分を改めて見る瀧もとい三葉、現実のような夢のような一日が終わろうという雰囲気があります。そしてベッドに倒れているシーンへ。改めてスマホをいじってみると、瀧が日記をつけていることが発覚します。

 

今回のまとめ

・三葉はハリネズミが好き。

・奥寺センパイも女子力高いんだね。

・瀧のバイト先は恵比寿駅周辺。