【君の名は。】を1分ずつ解析する!

【君の名は。】を1分毎に解析してみようと思ってしまった人の成れの果て

何故ブログ開設したんだっけ?

何故このブログを開設するに至ったか

最近、高校時代の同級生と飲んだ時に話し込んでいて、そのときに謎のノリがあったんです、確か。そしてブログ開設する!と宣言したような気がします。

 

元々じっくり隅々まで【君の名は。】を観たいとは思っていました。しかし流石に映画館に通い詰めるにしても限度があり(17回行きましたが)、そしてある時期に放映終了してしまいモヤモヤする時期が続きました。そんな最中、やーっと円盤が発売!!やったーー!!これで何度も見直せるぞー!!となりました。

因みに、特典の栞はホント良いシーンが描かれた栞でした。いえーい。

f:id:jugglertaku:20170912232715j:image

 

話を戻しまして…折角隅々まで見尽くすぞーという勢いだったので、それを何かしらの形として記録しておこうと思いました。そんな中、高校の同級生に唆された結果がこのブログ開設でした。1分ずつ解析は流石に攻めすぎたような気もしますが…

 

基本方針

君の名は。】の解析ブログということで、初っ端からネタバレ満載になります。そのため【君の名は。】を1度も観ていなくてネタバレを気にする方は閲覧非推奨です。

一度も見たことないから、このブログで見た気分になろう!という変わった方がいらっしゃれば、ぜひご覧ください。しかしあくまで解析がメインなので、本編内容にどれだけ触れるか分からず、引用画像もあくまで説明の補強目的のため、どこまで映画を見た気分になれるかは定かではありません。

 

更新は不定期になりますが、ゆっくりまったり進めていきますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。